INC使用パーティー

f:id:meirin_syaro:20130209040856g:plainf:id:meirin_syaro:20130209040858g:plainf:id:meirin_syaro:20130209040857g:plainf:id:meirin_syaro:20130209040900g:plainf:id:meirin_syaro:20130209040859g:plainf:id:meirin_syaro:20130209040901g:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガブリアス ドラゴンクロー 地震 身代わり 守る 食べ残し すながくれ
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 炎のパンチ 守る 悪のジュエル すなおこし
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 電磁波 ラムの実 ふゆう
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き 守る エスパージュエル クリアボディ
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 挑発 守る オボンの実 悪戯
ロトム 10万ボルト ハイドロポンプ 目覚めるパワー草 守る 電気のジュエル ふゆう


2013 International Challenge Masterに参加しました


結果
最終レート1691 1700すら乗ってないとか雑魚ですね
24勝3敗8エラー(勝ち確6負け確1初手1)

エラーが多いんで参加解除しちゃいました
夜は海外勢としか当たらないんできつかったですね。
個人的にはレートより切断が多い気がしました。



パーティー
基本的には初手でボルトかクレセを出して電磁波撒いて場を荒らしてからガブを出して避けるか麻痺バグで身代わり残したりしてアドを取りながら戦っていくパーティーです。
ランドがぶっ刺さってるパーティーに電気二体入れたので処理がめんどくさくなってしまいました。打点を持てるのはクレセとミロト、メタグロスですが、クレセは蜻蛉+何かの集中で落とされる可能性がある、ミロトは外しがある、グロスは地震が怖いので安定した処理はできませんでした。クレセを型を変える、ボルトミロトの枠を変える、めざ氷入れる等してまた回したいです。


ガブリアス
実数値:204-162-115-*-105-169
よしこさんのブログ「世界の抱える矛盾」にある配分を拝借しました。
普段は火力が高く、一撃を差していくポケモンを使うことが多いのですが
そんな僕でも使いやすかったです。最後までワンチャン残るのも強いですね。


バンギラス
実数値:207-188-131-*-121-96
A 177-121ハッサムを炎のパンチで確一
B A207メタグロスのコメットパンチを最高乱数以外耐え
相手のバンギはガブとグロスで見れるので炎のパンチを採用。
ヨプ持ってても貫通されることが多かったので、開きなおって悪のジュエルを持たせてクレセ等の処理を早めた。
Sを大体のハッサムを抜けるように振って残りをBD振り。


クレセリア
実数値:197-*-140-138-150-136
CSぶっぱのアタッカークレセです。
電磁波による素早さ操作とバグを狙えて相手の格闘を処理できるポケモンとして採用。攻撃範囲を広げるためにめざ炎個体。
強かったですが集中で落とされやすかったので、電磁波撒くだけなら耐久型にして
横にある程度攻撃範囲と取れるポケモンを置いた方ががいいと思いました。
最近はラム持ちを警戒されてるのかINC中に発動することはありませんでした。


メタグロス
実数値:187-187-151-*-125-93
A 11n
 ジュエル思念でH252ローブシンを確定
 ジュエル思念+バレットでH4マンダを確定
 221-114までのモロバレルを確定
 ジュエル思念+通常思念で218-96までのトリトドンを確定
D 無補正C4振りゴウカザルのオーバーヒートを最高乱数以外耐え
グロスミラーは他のポケモンで見ることができ、格闘の処理をクレセだけに任せるのは役割が重くなると思ったので思念を採用。
あまり見ないエスパージュエルグロスですが、このパーティーが苦手とするポケモンに高打点の入れるのでとても使いやすかったです。出てくる水タイプに打点が持てるのもいいです。ただやっぱりグロスは外すのでそこは気を付けたいところ。


ボルトロス
実数値:186-*-90-145-140-136
D 補正ありキングドラの雨珠ハイドロポンプ耐え
 無補正ラティオスのジュエル流星群耐え
S 最速70族+2
電磁波撒きたいと思ったときの真っ先に思い浮かんだポケモンです。
役割はひたすら電磁波撒くだけです(笑)
Sに少し振ることで穏やかボルトミラーになっても多少有利に立ち回れるようにしてます。
ただ地面やドラゴンが出てくると何もできないので守る抜いてめざ氷か威張るを入れたい場面が多かったです


ロトム
実数値:154-*-127-165-129-115
D 補正ありキングドラの珠流星群耐え
S 準速バンギ+2
普通のジュエルミロトですねw
補完とか雨に対するポケモンとして入れました