【カロスダブル】リザバナレパル

f:id:meirin_syaro:20140205220758g:plainf:id:meirin_syaro:20140205220757g:plainf:id:meirin_syaro:20140205220756g:plainf:id:meirin_syaro:20140205220753g:plainf:id:meirin_syaro:20140205220754g:plainf:id:meirin_syaro:20140205220755g:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
リザードン 熱風 エアスラッシュ ソーラービーム 守る リザードナイトY 猛火(日照り)
フシギバナ ギガドレイン 目覚めるパワー氷 眠り粉 守る 黒いヘドロ 葉緑素
レパルダス 猫だまし アンコール 嘘泣き 日本晴れ 気合の襷 悪戯心
ガブリアス ドラゴンクロー 逆鱗 地震 岩雪崩 拘り鉢巻き 鮫肌
ギルガルド ラスターカノン シャドーボール 身代わり キングシールド 食べ残し バトルスイッチ
ロトム 10万ボルト ハイドロポンプ 目覚めるパワー氷 ボルトチェンジ 拘りスカーフ 浮遊

流石にそろそろ更新しないといけないという危機感から投稿を。
すごく簡単に紹介します。


かっこいいメガリザyを使いたくて組みました。
ptの成り立ちとしては猫だまし+高火力の組み合わせを意識してスタート。
高火力枠はもちろんリザードン
猫持ちはいろいろ試したが嘘泣き、日本晴れが使えるという点からレパルダスに。
フシギバナが強そうだったから入れてみる。
ガブバンギファイアローあたりがきついからガブロトムガルーラとかサーナイトちょいきついかと思ってギルガルド
こんな感じで完成しました。

リザードン
晴れ熱風強すぎ。嘘泣きと合わせてゴリゴリ削っていく。

フシギバナ
粉外さなければ強い。耐久もそこそこ。

レパルダス
サポート役。こいつの前で守る使うやつ多すぎ。
攻撃技なくても腐ることはほとんどなかった。

ガブリアス
単純に強い。リザードンと並べて地震と熱風打ってるだけで勝てることもしばしば。
逆鱗使う機会があんまりなかったので違う技でもいいかも。

ギルガルド
流行の身代わり残飯。眠り粉とかアンコがあるおかげで身代わりが残る場面は多かったです。

ロトム
ガブマンダを上から潰す。ファイアローも蜻蛉する前に潰す。電磁波無効なんでスカーフが腐ることもなくとても使いやすかった。

pt自体はそこまで弱くないと思うんですが、あまりにも技が外れるんで(眠り粉とか眠り粉とか...)もう使わないと思います。